人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリエーション・セレクト
記事 No.024

トロンボーンのバリエーションカットで、ボツ作品を公開します。
全部で 3カット程の候補が残り、私はその中から真ん中の写真をセレクトしました。
あなたはどの写真がお好みですか?

バリエーション・セレクト_c0210599_2323853.jpg




バリエーション・セレクト_c0210599_1950741.jpg

バリエーション・セレクト_c0210599_2375042.jpg

それぞれ撮影の時間帯は異なりますが、最初の写真は自然光のみで撮影されています。
これはこれでシットリ感や静けさが感じられるので私は好きです。しかし最終セレクトでボツにしました。

最後まで迷ったのが残りの 2枚。これは悩みますでしょ...
by 39medaka | 2009-11-02 01:15 | プライベート作品 | Comments(2)
Commented by os九 at 2009-11-07 22:27 x
私ごときがコメントはばかりますが、私も真ん中のカットです。
というか、悩めないのが情けない。
朝顔の先の光はなんなのか?・・・ ライティングがまったく読めません。
素人には無理な話ですね。
まずはクッキーの撮影を思案するべきでした。
Commented by 39medaka at 2009-11-08 23:03
os九さま、有難うございます。
ベル(朝顔の部分)に反射しているのは BSGによる反射とハレーションですが、それが 3枚目の画像は沢山出ています。それだけ多くの BSGを露光中に発光しているという事ですね。
あ、そうそう、折角ストローグリッドをお持ちなんですから、それを使ってクッキーでも撮ってくださいよ...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新兵器 -3- が秋 バリエーション >>