チャッピーの寝顔
記事 No.038

c0210599_18191017.jpg


「 なんだよ、雑種かよ... 」と思われるかもしれませんが、私たちにとっては家族と同じなんです。
こいつの誕生日すら分かりませんが、保護したのは 7年前の 5月。
一時は保健所に収容され、ちょっとした隙に脱走しようと檻から外へ走り出た事もあると聞いています。
脱走した時は、きっと自分の命が危ないと悟ったに違いありません... 怖かったに違いありません。
後一日遅かったら... という奇跡の生還だった。

こいつにとって、うちに来た事が本当に幸せだったのか。と、時々思う時がありますが、私たちにとっては、こいつのお陰で幸せを感じない日はありません。
「 茶色い幸せなワンコ 」という意味で、「 茶ハッピー 」 → 「 チャッピー 」と子供たちが名づけました。
正に、私たちに幸せを運んで来てくれたワン子になりました。

おまえは何でうちに来たんだろうねぇ...
無邪気で何事にも精一杯で、自分の気持ちをダイレクトに表現し、行動するところが好き。
もしかして、そういう生き方を俺に教えているのかい?

来年こそは... と誓う 2009年の年の瀬です...
チャッピー、ありがとな。
長生きするんだぞ...
[PR]
by 39medaka | 2009-12-28 06:08 | プライベート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://exben.exblog.jp/tb/13343089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by os九 at 2009-12-28 10:18 x
ナーンだ、雑種かよ って、誰がいったのですか?

昔、近所で飼ってた犬はほとんど雑種でしたよね。
それも知り合いの家で飼ってた犬が子犬生んだのを貰ってました。
最近は血統書ついたり、でなくても犬種がはっきりわかる犬ばっかりです。
ほとんどの人が大枚はたいて買ってますね。
日本中が、昔なら、金持ちや色町のおねーさんがやってたようにブランドもんばっかりに走って、それが犬、猫に迄。
だから、庶民の懐狙って赤字国債発行するんですかね。

わたしゃ、ノーブラ嗜好、じゃなくノーブランド指向です。
朝からおやじギャグすみません。
チャッピーのご多幸をお祈り申し上げます。
Commented by 39medaka at 2009-12-29 03:41
os九さま、有難うございます。 (笑)←おやじギャグで...
私もカッコイイいファッション犬よりも、ミックス犬の方が好きです。
いえ、チャッピーだから好きなのかもしれませんが。

最初、捨て犬の話を奥さんにした時に、「 犬を飼う事なんて絶対に考えられないよ。」と話していたのですが、見るだけ見てみようよ。という事になり、犬を保護したお宅に逢いに行った途端、その考えが 180°変わってしまったのです...
出逢いって不思議です。
Commented by haruneko3 at 2009-12-29 22:50
よかった!
あと一日遅かったら.................で、出逢えたという事は神様がきっとここのおうちでお世話になりなさいと、チャッピーをゆだねたに違いありません!
人も動物も同じ様に縁があって出逢うのだと、自分のペットを
振り返っても思います。

やさしそうなワンちゃんですね。。。。。
10歳くらいなのでしょうか..........。
しっかりと家族の一員ですね。

Commented by 39medaka at 2009-12-30 02:26
haruneko3さま、有難うございます。
そう、人も動物も出逢うのは何かの縁があるからですよね。
それが偶然だとしても、その縁を大切にしたいと思います。
haruneko3さんをはじめ、ブログで知り合った皆さんとのステキな出逢いにも感謝したいと思います...

チャッピーは来年の 5月で 9歳になります。( 推測ですが )
気が付くとヒゲも白くなっていて、いつの間にか老犬の仲間入りかな? なんて思っていますが、今まで病気になった事がありません。
このままいつまでも元気でいてほしいものです...
Commented by 123 at 2009-12-31 17:42 x
なんちゅうエエ話や・・・
目頭がちょっと熱くなっちまったです・・・

「おまえは何でうちに来たんだろうねぇ...」
きっと何かの縁なのでしょうね
ちなみにうちの最長犬は只今、8歳
今から、今年最後の風呂入れです・・・(笑

来年も宜しくお願いします!
Commented by 39medaka at 2009-12-31 23:47
広島の 123さま、有難うございます。
そして、ワン子の風呂入れご苦労さまです!
縁は偶然と見せ掛けて、後から考えると意味のある出逢いだったりするもの。
123さんのワン子達との出逢いも、実は最初から決まっていて、何か意味があって一緒にいるのだと思います。
来年もお互い良い年でありますように...

こちらこそ、宜しくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< STUDIO BEN - bl... ベタな四コマ写真でちょっとブレ... >>