人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜パノラマ 菜の花ジュウタン 諸葛菜はアクセント
記事 No.063

本日は群馬県内での建築撮影だったのですが、撮影が早く終了したので そのまま桜見物に直行です!
コンビニでお弁当を買って満開桜の木の下で ちょっと遅い昼食タイム ☆
撮影アシスタントも大喜びです ♪

桜パノラマ 菜の花ジュウタン 諸葛菜はアクセント_c0210599_17282692.jpg

※ 画像をクリックすると、少し大きく表示します。
( SIGMA 12-24mm 縦位置撮影画像を使用してパノラマ化。元画像の総画素数: 58,522,660 Pixel )
 
by 39medaka | 2010-04-10 18:31 | 道草写真 | Comments(4)
Commented by Akita at 2010-04-11 00:13 x
しぐまの12-24mm使ってらっしゃるのですか!?
自分も好きなレンズです。AFに3倍のスピードは出ませんが…w
Commented by 39medaka at 2010-04-11 01:37
Akitaさま、有り難うございます。
コマーシャルにも十分通用するレンズですよね。
湾曲の癖も比較的素直で補正も楽です。
ただし、方ボケの不良個体も多いようですし、焦点距離により無限遠位置が大きく異なるという特徴もあり、使いこなすのが難しいレンズといえるでしょう。
撮影時にはライブビューでピント位置を確認しなければならないので手間の掛かるレンズですが、水平画角 113°/ 垂直画角 90°という驚異的な画角は他には無い 3倍魅力あるレンズといえるのではないでしょうか。
( まぁ、使い方のスタイルは人それぞれだと思いますけどね。)
まだ所有していない方、レンズ購入時には必ずテストしましょうね...
Commented by haruneko3 at 2010-04-14 00:26
わたしもアシスタントバイトでオトモしたかったです。。。。
おいしいですよね〜花見しながらのお弁当って!
Commented by 39medaka at 2010-04-14 01:58
haruneko3さま、有難うございます。
そう、外で食べるお弁当ってなぜか美味しいんですよね。
私達のお隣さん達は、近くの工場から昼ごはんをこの場所に食べに来ていました。
「 4~5分遅れても大丈夫なんだよ、うちの工場は... 」とか何とか言ってました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鳥屋来訪 晴れ男。 >>