カテゴリ:デジロモ( 2 )
こんな感じでお散歩・・・
記事 No.055

c0210599_21434081.jpg

昨日はチャッピーと一緒に近くの公園に散歩に出掛けました...
その時のロケーションを利用して撮影したのが ↑ コレです。
外でのブツ撮りは、やっぱり空気感というか、奥行き感がスタジオのそれとは明らかに違いますね。
背景は夕方の群馬県庁です。
ビルから漏れるイルミネーションを撮り入れて、タッチをデジロモ風に仕上げてみました。

そういえば、丁度こんな感じでチャッピーとお散歩をしていたのかもしれません... (笑)


□ 2010-03-14 追記 : 合成に使用した 3枚の画像. ( 左・真ん中 の背景が群馬県庁 )
c0210599_23194144.jpg

 
[PR]
by 39medaka | 2010-03-13 02:33 | デジロモ | Trackback | Comments(8)
デジロモ写真
記事 No.044

c0210599_22501517.jpg

愛犬チャッピーのお散歩写真からデジロモを作ってみました。
被写体は、群馬県庁とマイカーです。

【 デジロモとは 】 デジタルカメラで撮影した写真を画像処理により銀塩フィルムで撮影したように見せるデジタルアート写真。

※ 最近、不定期ですが深夜に exciteチャットルームに出没してます。ルーム名は「デジロモ」です。
ただし、「デジロモ」のキーワードを登録していないと入室できないようにしてあります。
かなり限定的だと思うのですが、私と直接お話ししたい方の入室をお待ちしています。
デジロモに限らず、MicroSync、BSG、写真関連のお話でもしましょ...
( 不在の場合でも足跡残してね。 )



◆ 2010-12-11 追記

nanbutayaさんのコメント " ユーミンのNO SIDE思い出しました。 " にお答えして... ↓



[PR]
by 39medaka | 2010-01-10 23:01 | デジロモ | Trackback | Comments(4)