人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メダカハウスの準備...
記事 No.001

突然ですが、友達から「 白メダカ 」を飼わないか? と誘われました。
友達は沢山飼っていて、最近稚魚も増えたそうです。
私は「 いただきます!」と二つ返事。
いただきます!といっても食べる訳ではありませんよ。白メダカを飼う事にしたのです。

でも私は今まで白メダカを飼った事がありません。
そもそも、魚というヤツを最後に飼ったのは小学生の頃かも。(汗)
一体どのようにメダカを飼育したら良いのか全然わかりません...

とりあえず近所にあるお花屋さんでテラコッタの鉢を。熱帯魚屋さんで餌などを買って来ました。
これだけあれば、メダカを飼う事は出来るのでしょうか。
メダカハウスの準備..._c0210599_101190.jpg

さて、私はどんなメダカハウスを作ろうとしているのか。そして、そのメダカハウスで無事に白メダカを育てる事が出来るのか。
ちょっと不安ではありますが、こうして白メダカを飼う物語はスタートしようとしています...

メダカだって犬や猫と同じ生き物ですよね。彼らの住環境の全ては、私の作るメダカハウスの出来具合に左右されると思うので、安易な気持ちでメダカを飼う訳にはいきません。
私はまじめにハウスを作り、メダカの飼育に取り組みたいと思います。
さて、どうなる事やら...

※ このブログはメダカの飼育に成功したと確信した時点で終了するかもしれません。

〔 Lighting: 天井蛍光灯 〕
by 39medaka | 2009-09-24 22:59 | メダカハウス
<< メダカハウス 第一期工事終了! >>