人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケセラセラ・パノラマ
記事 No.163

昨日は良い天気に恵まれたので、高崎市井出町「 はにわの里 」へ コスモスを見に行きました。
チャッピーもコスモスを堪能したようです。( ココは犬の散歩 OKの場所です。)

↓ クリックすると少し大きく表示されます。
ケセラセラ・パノラマ_c0210599_223186.jpg

ケセラセラ・パノラマ_c0210599_2325972.jpgそこで、不審な動きをする一人の青年に出逢った。
← 彼を遠目から観察していると、どう見ても花を撮影しているようには見えなかった。
カメラを構える訳でも無く、ある一点から移動しようとしないのだ。
これは怪しい人物だ... (笑)

徐に近づき話をしてみると、コスモスに集まってくる ある昆虫を撮影するのが目的らしい...
確か ホシホウジャク? とか言っていた。
( 曖昧な記憶なので、間違っていたらゴメン。)
彼は昆虫を探しまわるタイプでは無く、昆虫が寄って来るのを待つタイプ。


...と話をしていると、ホシホウジャクが一匹現れた!
コスモスの花から花へ飛び回り、こちらへ寄って来るではないか。
( 私が想像していたよりもデカイ昆虫だったので、ちょっと興奮☆ )

それは一瞬の出逢いだった。
どうやら撮影は失敗した模様。私が邪魔をしてしまったのかもしれないな...
青年よ許せ。(汗)
 
by 39medaka | 2010-10-12 03:29 | プライベート作品 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 枯れ葉に顔ガ... Ben Texture 収集 -3- >>