BSG モーラタイプ M型 完成! / 順次出荷致します
記事 No.193

お待たせしました! BSG モーラタイプ M型の初回生産分がいよいよ出荷されます。

材料費は比較的安価なパーツの寄せ集めですが、職人技を駆使しての小細工の連続。思ったよりも大変な手間が掛かってしまいました。
好きでなければこんな事は出来ない作業と実感。ちょっと疲れた... というのが本音。
( 自分用ではなく、商品として販売する訳ですから丁寧な作りに徹しないといけませんので。)

美しく仕上げる為、ステンレスボールの穴開けと研磨は業者に任せ、私はインターフェース部の製作に専念。
外注費と材料費( 一部のパーツは Net注文なので送料と代引き手数料も掛かります )を差し引くと、パートのおばちゃんよりも安い労働賃金となりました。
しかも、この製作の為に新たに購入した工具もあり、ぜんぜん儲かりまへんで! (笑)

c0210599_23211749.jpg
【 こちらは SB-900用のインターフェース部の完成品ですが、BSGの Nikon用は初製作になりますので、こちらのみ検証後の出荷になります。 】

こんな面倒な事、やるもんじゃーありませんよ。と、ちょっと後悔も...(汗)
でも、価格を公表する前からご注文をいただくという驚きの BSGファンもいらっしゃいますので、ここは奉仕の精神で損得考えずに製作しなきゃバチが当たりますよねぇ。

一部、ハンドメイドを象徴するようなヤスリ跡や小キズがあるかと思いますが、どうぞ寛大なお気持ちで商品をお納めくださいませ...
( その辺は理解あるご注文主ばかりだと思っておりますが... )

c0210599_22431896.jpg

尚、出荷作業は本日中に完了予定で、着払いでの宅配便発送になります。
この度は、ご注文を有り難うございました☆

...と、Benさんが申しておりました。

まだ STUDIO BEN Webショップがオープンしておりませんので、ご注文は個人的にどうぞ...
というか、オープンする前に完売しそうですが。 (汗)
 
[PR]
by 39medaka | 2010-12-28 00:16 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< BSG モーラタイプ M型 の... BSG 生産レポート >>