モデル撮影にも BSGが大活躍!
記事 No.215

先日は、某大学キャンパス内でモデル撮影がありました...
もちろん、ストロボは BSG モーラタイプでライティング。

キャンパス内をあちこち移動しながらの撮影なので、大型ストロボ( モノブロック含 )なんて使っている暇はありません!( AC電源無いとこあるしね... )

爽やかに、そして少し夏っぽい光になるよう BSG モーラタイプ 3灯でライティングを組み立てました。
ディフューザー有りでも足りない時は樹脂トレも使用しましたが、もう大型ストロボは必要ないかも? と思わせる程、BSGがここでも大活躍です。

c0210599_2324595.jpg

BSGなら機材が少なくできるので、効率良く収納できてスタンド等の取り出しも楽な BENロケカートがお勧めです。↑
ただし、節電の為にエレベータが使用禁止だったのは計算外! (汗)
というトホホなオチ。

トホホと言えば...
撮影する大学が埼玉県だったのですが、途中でトホホな出来事がありました。
これには焦ったよ。

c0210599_23263311.jpg

何と、ETC( Electronic Toll Collection )のバーが上がらなかったのです!
バーに衝突しなくて良かったけどね。
みなさんも、ゲートを通過する時は直ぐに止まれるスピードで走行しましょうね。
あ、それと、私みたいなトホホな奴も居るので、ゲートを通過する時には車間距離にも注意した方が良いと思います。

原因は、カードの書き込みエラーという事らしい。
係員にカードを手渡す時、どこの ICから入ったかを申告して暫し待つ事に...
2分?位でバーが開いたけど、その時間がとても長く感じたのは いうまでもありません。
幸い、ETCレーンは 2本あったので後続車に迷惑は掛からなかったけど。
( 書き込みエラーを回避する方法 → 時々カードを出し入れすれば OK。結局は接触不良が原因。)
 
[PR]
by 39medaka | 2011-04-09 00:29 | 機材 | Comments(2)
Commented by focus at 2011-04-11 19:21 x
BSGはコンセント無くても使えるし、なんといっても小型でこれだけ使えれば、かなり頼りになりそうですね。
Commented by 39medaka at 2011-04-11 23:48
focusさま、有り難う御座います。
突然ですが、ここで一句...
「 いつまでも あると思うな BSG! 」
BSG モーラタイプ M型は、まもなく完売となります。

ちなみにですが、BSG モーラタイプ M型を同時に複数個ご注文になられている方は、その全てがプロカメラマン。
職業として写真に従事する彼らは、BSGの有用性を逸早く見抜き、今後入手が困難になる事を知っています。
Ben shopをオープンするにしても、BSG モーラタイプ M型の販売は最初から完売表示になるでしょう。
shopオーナーの目は、既に BSG モーラタイプ M型の次なる新商品( 使用目的が異なる BSG )に向いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3コマ パチり日記 4月になりましたね。 >>