人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特注品 BSR( MicroSync 非搭載バージョン )完成!
記事 No.361

特注品 BSR( MicroSync 非搭載バージョン )完成!_c0210599_3251646.jpg
↑ ↓ これらの写真は、蛍光灯 + LEDスポット( BLS )のミックス光ライティングで撮影しています。
特注品 BSR( MicroSync 非搭載バージョン )完成!_c0210599_3244949.jpg

長らくお待ちいただき大変申し訳ありません。この度、受注生産品の BSRがやっと完成致しました!
製作が遅れたのは、プライベートな時間を使っての作業という事と、既存のコピー品では無く 新設計の特注品だからとご理解いただけると幸いです。

細部の加工法はアイデアの積重ねでクリアし、ダミーでトライ & エラーを繰り返しましたので、当初の予定よりも大幅に遅れてしまいましたが、完成度のレベルはきっとご満足いただけるものと思います。
これを使用すれば、個別のレンズ収差補正( プロファイル補正)を適応するだけで、カメラの傾きを修正する必要が無くなります。
※ 通常の建築撮影であれば... の話です。

つまり、縦位置だろうが横位置だろうが( 俯瞰時はモニタ−上に置けば可能 )、撮影時にカメラの傾きを 0.1°分解能で正確に把握可能である。という事なのですが、これが建築撮影以外でも大活躍だったりと...
一度使うと もう手放せません! ( あくまで個人的な感想です。)
大切にお使いいただき、末長〰くご活用ください。

ただし、ご使用の前に一度だけキャリブレーションが必要となります。
※ 出荷は各種検査後になりますので、もう少しお待ちいただければと思います。

Ben shop 工房では、様々な撮影スタイルに合致したオリジナル機材を細々と開発,生産しております。
あなたの「 こういう仕様で製作できますか? 」という特注品のご要望にお応えできるかも?しれませんので、お気軽にご相談ください。
ただし、納期はお約束出来ませんので あしからず。

Benオリジナル 撮影機材カタログ Vol.01







------------------当ブログ お勧め商品


※ 39medakaの お気に入りの商品をご紹介します☆

EPSON MAXART PX-5002 の価格を見る New!
( A2・半切用紙対応 / K3インク搭載 / 8色顔料インク / 自作トレイで DVDレーベル印刷も可能♪ )
ミラーレス一眼の撮り方BOOK New!
( E'CRAN所属の cabyさんが BOOKを出版。カメラ好き女子必見のフォトテクニックが満載です♪ )
新型 Wixey WR365 の価格を見る New!
( 0.1°分解能 デジタル水準器 / デットレベルが設定済み. / ディスプレイ可動式. / 単四電池x2本 )

猫タワーの価格を見る
( Mikeの使用しているタイプとは異なりますが、価格が手頃で大きさも丁度良い感じです. )
Canon オフカメラシューコード OC-E3の価格を見る
( カメラからスピードライトを離して使用する為の Canon純正のストロボ延長コード. )
The Winking Owl Deep River( 群馬県高崎市を拠点に活動している女性ボーカルロックバンド. )
IR 76フィルター の価格を見る ( 手軽に赤外線写真が撮影出来ます )
Wixey の価格を見る ( 0.1°分解能 デジタル角度計 )
LPL ツインシューブラケット L2493-1 ( BSR D-type を作るなら、これがお勧めです )
USB-MBM5 の価格を見る ( エレコム製 L型 USBケーブル )
LP1000 の価格を見る ( 目から鱗! ワニ型のユニークな電動チェーンソー )
油圧フロアジャッキ の価格を見る ( 素早くタイヤ交換が可能 )
BSG モーラタイプ M型
( クリップオンストロボに取り付けて使用するライティングヘッド。ただし生産希少品 )


.

by 39medaka | 2013-09-05 08:39 | 機材 | Comments(3)
Commented by st-nature at 2013-09-05 23:50
いやー待ちました(笑)でも待った甲斐がありそうです。
早く使ってみたいんですけど、、、今現在、一番使ってみたい建築撮影の受注がありません。f(^-^; でもまあそのうちにあるでしょう(笑)

しかし本当に色々と試行錯誤いただき、希望の製品を作っていただき、感謝しております。到着を楽しみにしてますね。
Commented by 39medaka at 2013-09-06 23:06
お待たせしてスミマセン!
セーフティーケーブルの取付けですが、結局、正規の方法で取付けが出来ました事をご報告致します。

当初は例の件があり、分解は不可能と思われました。しかし、その後に発想を変えて、「 上部から攻める作戦 」に切り換えてみたのです。

つまり、上部のシールを剥がし、上を少しずつ こじ開けてみて、徐々にその隙間幅を広げました。
その結果として、どこもキズ付ける事無く、下側も分解する事に成功したのです。
したがって、セーフティーケーブルの取付け強度も設計通り確保する事が出来ましたので、安心してお使いいただけると思います。

キャリブレーションですが、本来は Ben shop工房の方で" 各ポジションの参考値 "をお調べするのですが、今回は" 縦位置調整ネジ "がご希望でしたので、それを納品時にお知らせする事が出来ません。
なので、そちらでキャリブレーションしてください。

尚、ご不明な点が御座いましたらお気軽にメールでご連絡いただければと思います。
この度は、ご注文を有り難う御座いました。
Commented by st-nature at 2013-09-07 00:48
すごいですね!これで安心して使えます。
到着を楽しみにしています。\(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納品完了。 最近のマイブーム -3- >>