人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -

記事 No.448 □□□




《《《 Wanted 》》》記事拡散のご協力に感謝します。103.png ありがとうございます!

  ● Teme 必撮写真館 / 「 湯煙の街 最終章 」のページで当ブログにリンクを貼っていただけました。


リンク等のご協力者様、もし宜しければコメント欄からご連絡いただけると励みになります。
その他、ご意見やご批判等のコメントもお聞かせいただければと思います。
( 場合によっては、予告なく " Wanted " 記事を削除させていただきます。)


2018-02-05 新情報 -1-
他の写真を見ていたら、この女の子を Nikonの一眼レフで撮影している見知らぬ男性がいました。
同じ女の子を対面から撮影していたようです。
もしや、その男性が女の子の情報を知っているかもしれません。もし Wanted写真に見覚えがある方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします!

2018-02-16 新情報 -2-
JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_22170108.jpg
対面から撮影していた男性の写真を掲載します。
ピンが合っていませんので、誰とは特定出来ないと思いますが...
( 本人は分かるかも?しれません。)

ストラップの色から、Nikonの一眼レフと思われます。( 推測 )






JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_22153256.jpg

………………

JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_18080741.jpg


JCP写真倶楽部 Benさんって何者なの?
という疑問をお持ちの方がいらっしゃるとお聞きしましたので、Benさんのお仕事を少しだけ紹介します。

上の黒い写真、雑誌広告以外に個別のポスターも制作するという事情もありましたので、三人別々に撮影をしています。
又、ミュージシャンのスケジュールもタイトなので、全員揃ってでの撮影ではありません。

なので、演奏は三人別々に堪能する事が出来ました。
しかも、手を伸ばしたら届くほどの至近距離で...

この撮影をご依頼されたクライアント様は、最初の打ち合わせで Benさんにこう言いました。
「 写真に関する事は Benさんに全て一任するよ...。どう撮ってもらっても結構。又、写真のセレクトから、それをどう仕上げるかの最終イメージまで、全てお任せします。」と。

つまり、この仕事に写真の方向性を決定するデザイナーは居ない。という事を意味しています。
そこまでコストを削減したいのか。それとも、Benさんの写真センスを余程気に入っていただいているのか。それは分からない。

Benが考える広告写真とは、" 良い写真 " を納品する事では無く、" ミュージシャンがカッコ良く " 写っている写真でも無い。
その広告写真によって、どれだけ自社商品の販売に貢献出来たのか。 に尽きる。
自己満足の写真を納品しても何の意味も無いという事です。
それが広告写真というお仕事。


※ 人物専門に撮っている訳ではありません。印刷や Webに使用する写真や宣材写真など何でもお撮ります。
( 小さいスタジオなので )格安でスタジオレンタルもできます。ご希望であれば撮影指導( アドバイス )も可能。


JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_23361457.jpg

 本日の教訓 ❼
「 Jazzのライブは最高ですね。Jazzサウンドは耳ではなく、体で感じるもの... 」




JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_23363728.jpg

《《《 Wanted 》》》
こちらのお子様をご存知の方はいらっしゃいますか?
撮影日: 2008年 4月  撮影場所: 群馬県高崎市「 群馬の森 」


高崎市の「 群馬の森 」にお散歩に出掛けた際に、遠くから望遠で撮影したものです。
その後、継続的に次々と色々な写真を撮っていたのですが、気が付いたら女の子を見失ってしまい、写真を撮らせていただいた旨の " お声掛け " をする機会を失ってしまいました。
女の子は、お父さんとお母さん、それに妹さんの 4人で「 群馬の森 」にいらっしゃっていたと記憶しています。

古い話で恐縮ですが、この写真をプレゼントしたいと以前から思っていまして、撮影当時、土・日を中心に " プリントした写真 " を持って頻繁に「 群馬の森 」に出掛け、再会を期待しました。
ですが、そう簡単に望みが叶うハズもありません。
その内に時間に流され、いつしか探すアクションもする事も無くなり現在に至ります...

個人情報が尊重される昨今、ここに写真を掲載して良いものかどうかも悩みましたが、随分と時間も経過しているという事情に鑑み、判断しました。
( そろそろ 10年経過しますので。 )
今の時代、もしかしたら見つかるかも... という微かな「 諦めに似た望み 」に掛ける事にしました。

( どうせダメだろうと )全く期待はしていないのですが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この記事をご本人にお伝えいただき、もしご了解がいただけるようでしたら鍵コメ( 非公開コメント )でご連絡をくださると幸いです。

謹んで、額入りプリントをプレゼントさせていただきたく存じます。


JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_23365621.jpg
どうか奇跡が起きますように...



JCP写真倶楽部の Benさんって何者? - No.2 -_c0210599_15262763.jpg

【 お知らせ 】 -----------------------------------------------
   只今、 「 JCP写真倶楽部 」 会員募集中!
   ( 入会資格: Jazz , 珈琲 , 写真 が好きな方に限る )
   入会金・年会費 無料。/ プロ・アマ・業種・所在地不問。
   不定期で撮影会や勉強会、Web写真展を開催予定。
   ◎ 入会のご相談は: JCP会員 斎藤一弥氏が担当します。

※ Benさんは、斎藤さんとこの「 Team 必殺写真館 」の会員です。
※ 斎藤さんは、Benさんとこの「 JCP写真倶楽部 」の会員です。
↓ 
ふたり展 写真展 開催終了。




by 39medaka | 2018-06-03 23:59 | スタジオ関連 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 前橋市 荻窪公園 ホタル Benさんが 新しいライティン... >>