人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野良猫の鈴

※ 一部訂正 ※ → 猫の頭数等、内容を正確な情報に訂正しました。


記事 No.451 □□□

野良猫の鈴_c0210599_01281340.jpg


この地域( = 広範囲ではなく、この近所 )だけでも 7匹の野良猫が居ます。
野良猫といっても、皆さんで( ほんの一部の人達ですが )ご飯をあげているんです。
でも、こんな事を書くと、眉間にシワを寄せる方々が居るかと思います...

でも、心配しないでください。


その内のメス猫( 全部で 5匹 )は皆、去勢済みなのです。
ご飯やりをしている人達( の中の ) 3人で去勢費用を負担したそうです。
( 去勢費用: @ 25,000円 x5匹 ※ 野良猫の場合は補助金は適用されないそうです。)
巷では、通りすがりで無責任にご飯をあげる人を垣間見ますが、それとはレベルの違う話だと思います。

野良ちゃんは気楽に見えるけど、いつも死と背中合わせという現実を、あの人達は知っていて、きっとこれが一番の解決策だと話し合ったんでしょうね。なかなか実行出来ない判断です。

現に、みけちゃんの母猫も 3匹の生まれたばかりの仔猫を残し、スタジオ前の道路で...
そんな不幸な猫達が後と経たないのを見て、それを少しでも減らしたい。と願っての鈴なのかもしれません。



本日の教訓 ❿
「 野良猫のご飯やりは簡単だけど、去勢なしでは不幸な猫が増えるだけ。」



野良猫の鈴_c0210599_15262763.jpg

【 お知らせ 】 -----------------------------------------------
   只今、 「 JCP写真倶楽部 」 会員募集中!
   ( 入会資格: Jazz , 珈琲 , 写真 が好きな方に限る )
   入会金・年会費 無料。/ プロ・アマ・業種・所在地不問。
   不定期で撮影会や勉強会、Web写真展を開催予定。
   ◎ 入会のご相談は: JCP会員 斎藤一弥氏が担当します。

※ Benさんは、斎藤さんとこの「 Team 必殺写真館 」の会員です。
※ 斎藤さんは、Benさんとこの「 JCP写真倶楽部 」の会員です。
↓ 
ふたり展 写真展 開催終了。






by 39medaka | 2018-02-07 10:10 | プライベート作品 | Comments(1)
Commented by 39medaka at 2018-02-07 18:22
当事者さまに直接お話をお聞きし、猫の頭数等の内容を正確な情報に訂正しました。

このまま何もしない状況であれば、どんどん野良猫が増える一方だと思っていましたが、かといって決め手になる解決策がある訳ではありません。
悩ましい問題だったのですが、高額な去勢費用を負担してまで野良猫問題の解決に動いた方々がいらっしゃる事に驚きました。

せめて、野良猫にも去勢費用の一部を負担する " 補助金 " を認めて欲しいですよね...
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 郵便配達屋さん A氏 置くだけで、スズメ 七匹 一網打尽! >>